読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツアー・オブ・ノルウェー2017

ジロで盛り上がっている自転車界隈ではあるが、その裏番組(?)としてのツアー・オブ・ノルウェーもなかなかに盛り上がる展開だった。 第1ステージは地元ボアッソンハーゲンが勝利。 しかし第2・第4ステージではボアッソンハーゲンが失速し、ともにオランダの…

ツアー・オブ・カリフォルニア2017 第1ステージ

サクラメント~サクラメント(167.5km) カリフォルニア州州都サクラメントを舞台にして行われた、ド平坦のスプリントステージ。 逃げは4人。ジェリー・ベリーのベン・ウォルフ(アメリカ、23歳)、ユナイテッド・ヘルスケアのジョナサン・クラーク(オーストラリ…

ジロ・ディタリア2017 第1ステージ

DAZNで日本語実況・解説付でのほぼフルでの放映が実現。 実況担当の木下貴道さんは普段野球の実況などを行っている方で、自転車実況は今回が初めて。そのためにしっかりと勉強をされていた様子で好感が持てますね。 Jsportsの実況でもお馴染みの谷口廣明さん…

新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 92 吉浦康裕の世界

見てきました。 新文芸座(池袋)で行われた吉浦監督のトークショー&吉浦作品7本連続オールナイト上映。 最初に日本アニメーター見本市で出品された短編『POWER PLANT No.33』『ヒストリー機関』『機動警察パトレイバーREBOOT』を連続上映。 そのあとに50分程…

フレッシュ・ワロンヌ2017

はいはいバルベルデバルベルデ。 本気を出してからの加速が毎年強すぎる。 最後はかなり早い段階からガッツポーズするほどの余裕が。 年々強くなっているんじゃないか? 今年はボブ・ユンゲルスが残り20km近くからアタックしたことで、「最後しか見所のない…

アムステルゴールドレース2017

今日は新潟アルビレックスが今季開幕以来の初勝利を遂げた。 ようやく、J1通算150勝目を達成。 これをぜひともホームで成し遂げてほしかった。 ちなみに今日の結果は2-0。 相手はヴァンフォーレ甲府で、「川中島ダービー」なんて盛り上がっていた。 2点の内…