読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザックス・ローゼンタール(PCT)

チーム詳細

国籍:ドイツ

正式名称:Sachs Rosenthal

略称:SAR 創設年:2010年

昨年度実績:ヨーロッパツアー4位

 

 比較的若いチームであるが、2年前にブエルタの出場枠を獲得し、そこでチェコ人エースのトマーシュ・パドルノスがステージ優勝を果たす。さらに出場枠を獲得した昨年のツールでも彼が活躍し、総合7位につける。

 今年はパドルノスがチーム・ユニコーンに移籍してしまったものの、

 

 

 

登録選手

ペトルヤンクロフスキ(チェコ、35歳)

  Petr Jankulovski

 13年前、22歳のときにプロデビュー。25歳のときにオーストリア1周第4ステージで逃げ切り勝利を果たし、翌年にはウィンザー・バイヤスドルフに移籍。28歳のときにセッティマーナ・コッピ・エ・バルタリ総合優勝およびルント・ウム・ケルン優勝を果たした。またこのときから4年連続でチェコ国内選手権個人タイムトライアル部門を優勝している。(29歳のときにはシェラキエム・ピアストヴキチュでも総合優勝)

 なかなか勝ちに恵まれない中、3年前に現チームに移籍。その後も積極的な逃げやTTでその存在感を発揮している。

 ツール・ド・フランス出場

 

フーベルト・ホフマイスター(ドイツ、28歳)

 Hubert Hoffmeister

  8年前、20歳のときにプロデビュー。一時期ワールドツアーチームに在籍したこともあるが、大きな勝利はカタルーニャ1周の、それもプロローグの単距離TTのときくらい。それが24歳のときで、その翌年に創設されたばかりのこのザックス・ローゼンタールに移籍することに。一応はチームのスプリンターとして活躍するが、どちらかというと独走力を活かした逃げなどに乗ることも多い。

 ツール・ド・フランス出場